あたまかくしてしりかくす。

わりと普通な事書いてます。

夢なき者に成功なし

夢なき者に理想なし 理想無きものに計画なし 計画なき者に実行なし 実行なき者に成功なし 故に夢なき者に成功なし (吉田松陰)(1830~1859) 「夢」がない! そんな言葉をよく耳にするが、 無いなら、探せば良い ただそれだけのことなのだ。 余談ではあり…

自信のバロメーター

自信が無い。 少なからず、そんな言葉をいう人がいると思います。 わたしもその中の一人なんですが では、自信が無いってなんでしょう。 もちろん、目に見えるモノでもなければそれを食べる事も出来ないわけで では、果たしてそこに(在る)のか(無い)のか…

世界は360゜変わる

「人のために自分を役立てるべし」 うーん。 そんな事を密かに思いつつも、どこかで腑に落ちない自分がいた。 そもそも、何故人のために役立ちたいのかというと、 【承認欲求】 があるからが何よりの理由であり 誰もが人から認められたいと思い、自尊心を高…

表現者。

2.27僕らthe G A P P の企画ライブだ。 対バンしてくれた出演者、お客様、メンバー達へ感謝しています。 本当にありがとうございました。 イベント事というのは、ひとりでは絶対に成功できないものだと 改めて実感させる。 自分も含めて、周りの人たちが笑っ…

こっそりと

なんでも、やり始めというのは突然で突然終わったりもする。 恋も突然で、儚く散るときだってある―――。 (1993~2016 テ・ルイ=チャン) そう、そんな僕がてるいちゃんこと、てるいちゃんです。 あっちもこっちもあれもこれもそれもどれも 突っ走ったおかげ…